rabusya2006’s blog

八ヶ岳から発信するナチュラルライフ 

やまねミュージアム

イメージ 1

清里キープ協会内にあるやまねミュージアムに行ってきました。

この季節「生やまね」を見ることができます。と書いてありました。
(ナマやまね?と読むか、それともイキやまね?)

手づくり感いっぱいの小さなミュージアム
館内では、やまねの生態についての展示やこどもと一緒に楽しめる「やまねの食べるもの」のクイズもありました。

「生やまね」はカーテンに仕切られた小部屋で眠っておりました。
ちょうど上の写真の「後ろからみると」のようにまぁるくなって。
顔は見えなかったけれど、、、でもかわいかったです、おしり。

やまねのぬいぐるみ、やまねミュージアムで購入しました。