rabusya2006’s blog

八ヶ岳から発信するナチュラルライフ 

高峰高原へドライブ

天気が良い休日はドライブ日和、ということで日曜日
 
小諸から上信越高原国立公園 高峰高原ツツジを見に行くことにしました。
 
 
 
行く支度中、
 
娘「ねぇ、カッパいる?」
 
私(高峰高原に河童がいるなんて話、聞いたことないなぁ。)
 
娘「ねぇ、カッパいる?」
 
私「いないでしょ!」
 
娘「???午後雨降るっていってたよ。」
 
私(そっちのカッパですか・・・。)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
高峰高原(標高約2000m)へのドライブは
 
白樺、カラマツの新緑としっとりとした空気、鳥の声に囲まれて心地く
 
ツツジはというと、まだ早すぎたようです。
 
下のほうには小さなツツジやヤマブキが咲いていましたが、
 
標高が上がるにつれてつぼみでした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 4
カラマツ
 
 
イメージ 5
小さなリンドウ?
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
次回は「池ノ平湿原~三方ヶ峰コース」約2時間というコースをハイキングしてみたいです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ちいさなすみれがたくさん咲いていました。
 
コモロスミレ」でしょうか?
 
写真ではうまく出ませんでしたが、深いムラサキ色です。
 
帰りに停車場ガーデンに寄って「コモロスミレ」を購入しました。
 
お店の方が「こわいムラサキ色」と言っていましたので、花が咲くのが楽しみ。