rabusya2006’s blog

八ヶ岳から発信するナチュラルライフ 

チーズケーキに初挑戦!

お店でこの四角いかたまりを見つけ、思わずチーズケーキが食べたくなりました。
http://www18.ocn.ne.jp/~rabusya/blog/ti01.jpg

チーズケーキ作りに初挑戦!!
ふむふむ順調にふくらんでいる、と思っていたら、この後どんどんしぼんでいったのでした。
http://www18.ocn.ne.jp/~rabusya/blog/ti02.jpg

お味のほうは素材のチーズのおかげで○。でも・・・食感はいまいちでした。
その後、今度はお店のふわふわ~としたチーズケーキが食べたくなってしまったのでした。
http://www18.ocn.ne.jp/~rabusya/blog/t03.jpg

http://www18.ocn.ne.jp/~rabusya/blog/ti05.jpg
器は楽歩舎の「白釉大皿」にのせてみました。

こちらはバナナケーキの時も使用した「花水木化粧のコーヒーカップ&ソーサー」のお皿にのせてみました。
http://www18.ocn.ne.jp/~rabusya/blog/ti04.jpg

楽歩舎(らぶしゃ)ギャラリーもどうぞご覧ください。
http://www18.ocn.ne.jp/~rabusya/