rabusya2006’s blog

八ヶ岳から発信するナチュラルライフ 

「星を追う子ども」

 
イメージ 1
 
 
この映画に出てくる風景は新海誠監督の出身地長野県小海町や佐久市などだそう。
 
わたしは小海町に住み10年ですが、やはりこの映画の景色には懐かしさを憶えます。
 
今回印象的だったのは吸い込まれそうな星空。
 
もう一度映画館で観たいな、と思う。
 
 
こどもと一緒に見に行ったところ、
 
途中から眼の赤い夷族というおばけみたいなものが出てくるたびに
 
こわい~、こわい~と言い、なだめていたので見逃した場面が多々あります。
 
この物語について観た直後はあの時のあれはどういうことだったんだろう?と
 
うまく整理できないこともあり・・・
 
頭の中を真っ白にして映画館でもう一度観たいです。